fc2ブログ
生き物・自然 2019.05.30 (木)
山椒を育ててるのですか、
なかなか
おもしろいところが
ありまして…
sanshok_0554.jpg

お水をあげようと
しますと
パッと
香りを立たせてくれます。
水をあげて
しばらくしてでしたら
そうかなと
思うのですが、
水を植木鉢の土に
かけるか否かの
タイミングですので
不思議です。
なにか
からくりが
あるのでしょうか?
sansho_0549.jpg
茎もなかなか
個性的で
あるところから
茎の色が
茶色から緑色に
パキッと
変わります。
緑色のところは
今年伸びた新しい枝
なんですね…
今年
どれだけ背が伸びたか
一目でわかっちゃうというわけです

…山椒を毎日眺めてますと
愛着が沸いてきまして
料理用に葉を取ることも
なんだか
気が引けてしまいます。
なんのために
育てているんだか 笑
って思ってしまいます


ランキングに参加してます
 ぽちっと一押しクリックいただけると、
 とてもうれしいです
 ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://kachofuugetsu.blog31.fc2.com/tb.php/2258-3bfe4ce5