プロフィール
 

成定早人(ナリサダハヤト)

Author:成定早人(ナリサダハヤト)
自然&料理&歴史&将棋
好き♪
京都嵯峨野、愛宕山のふもとに住んでいます。

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 

気になっていた場所へ その2

 
2017/05/14(Sun) Category : 歩き・トレッキング・自転車ほか
[つづき]

30分ほどで市街地を抜け、
山道を右に左に揺られながら
バスは進みます

やがて、
唐突に視界が広がりました…
kashidast014.jpg
山々に囲まれた別天地
樫田(かした)の集落に到着です
今は
田植えの時期、
区画された広い田んぼでは
盛んに
田植えが行われていました。
水面をわたる
春のおだやかな風は
どこまでも
清涼です!
kashidast012.jpg
集落には
幼稚園 小学校もあります。
大きな集落なのですね
kashidast017.jpg
こちらは
集落の北に鎮座する
樫船神社です。
亀岡市の鍬山(くわやま)神社と
深いつながりがあるという
こちらの神社は、
トトロが住んでいてもおかしくなさそうな、
素敵な雰囲気でした

[つづく]


ランキングに参加してます
 ぽちっと一押しクリックいただけると、
 とてもうれしいです
 ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ようこそ堅田へ。私そのあたりに住んでます。都会じゃない、そうひなびてもない。のどかな町筋です。堅田の山筋は長岡京などとも尾根筋で人もいかない脱都会の場所です。

 

ありがとうございます。

ちゅりっぷ様
すばらしいところに、お住まいですね…
GWにお邪魔させていただきましたが、樫田の美しい風景はいまでも鮮烈に覚えています。
新緑をこころゆくまで堪能させていただきました。
コメント、ありがとうございました!

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード