fc2ブログ
日記 2014.07.23 (水)
ここ二週間
買うかどうか
迷いまくっていた買い物をついにしてしまった…

tmagic0438.jpg

マジック用のトランプ  ロフトにて
(ふじいあきらさんのマジック解説DVD付き)
ちなみに
お値段1200円なり~

このごろ
マジックに興味をもちまして
欲しかったのよ
バイスクル(メーカー名)のトランプ。

tmagic0449.jpg

このトランプ、
マジック用の紙トランプで
普通のプラスティックトランプではできないような、
カードを片手で
するすると伸ばしていくなんてことも
簡単にできるスグレモノ

tmagic0447.jpg

んでもって
いま
練習してるのは
ワンハンドシャッフル(のなかのいっちゃん簡単なもの)。

ワンハンドシャッフルは
片手だけで
トランプをくることをいうのですが、
これをうまくこなすには
親指と人差し指と小指を
タイミングをずらして
違う動きをしなきゃならんようなんですよ。。。

正直にいうと
かなり苦戦中

指先を動かすことが
かくも難しかったとは
とかなり衝撃うけてます。

onehand0469.jpg

教科書用の動画なんかを見ると
「コツはとくにありません。
少し練習すればすぐにできるようになります(^^☆)」
なんて書いてありますが、
正直
どこがやねん、とつっこみたい。。。
練習をはや一週間つづけているが
いっこうに
上手くできる気配がないという...
まぁ
自分が
不器用なだけなんすけど(笑)

そんなこんなで
ぼちぼちとできるようになりゃいいや
なんて思いながら
トランプをいじる
今日この頃です


ランキングに参加してます
  ぽちっと一押しクリックいただけると、すごくうれしいです
  ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます。励みにさせていただいてます
Secret

TrackBackURL
→http://kachofuugetsu.blog31.fc2.com/tb.php/1228-13e7ae10