FC2ブログ
 
プロフィール
 

成定春彦(ナリサダハルヒコ)

Author:成定春彦(ナリサダハルヒコ)
自然&料理&歴史&将棋
好き♪
京都嵯峨野、愛宕山のふもとに住んでいます。

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 
 
 

ゆきやなぎ

 
2010/03/17(Wed) Category : 未分類
[京都の街ニュース]

春告げる純白のユキヤナギ
京都御苑で見ごろ

P20100316000152.jpg

 見ごろを迎えたユキヤナギ。花の下で、ネコがのんびりと昼寝を楽しんでいた(16日午後3時20分、京都市上京区・京都御苑)
 京都市上京区の京都御苑で、春を告げるユキヤナギが見ごろを迎えている。16日は市内の最高気温が平年より4度高い17・2度まで上がり、4月上旬並みの陽気に包まれた。

 御苑の丸太町通西端の入り口付近では、噴水のように純白の花が垂れ下がる下で、ネコ2匹が気持ちよさそうに昼寝をしていた。愛らしい姿に思わずカメラを向ける人もおり、近くの主婦三ッ井美保さん(30)は「花びらが2匹を優しく見守っているようで、ほほえましい」と話していた。見ごろは3月末までという。

HOME>>最新ニュース一覧>>【詳細】 Kyoto Shimbun 2010年03月16日(火)  京都新聞




家の近所のユキヤナギも、満開に咲き誇っていました。


梅と桜のあいまの花で、あまり目立ちませんが、

新芽と白い花びらとのコントラストが印象的で、

いいですよねぇ


 



↑ランキングに参加しています。ぽちっとひと押し、よろしくお願いいたします!

 


ayulogo.gif   こあゆ屋ホームページへ

 

スポンサーサイト



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード